とっても大切なお金の話、正規のローン会社情報

22歳から30歳まで消費者金融で働いていました。お金って、とっても大切ですね。ヤミ金の情報や、実際に借りられる消費者金融の情報が盛りだくさん。正規のローン会社の情報も。

お金より大切なものは健康くらいしかない

よく「お金より大切なものはたくさんある」というセリフを聞きますが、それは間違っていると思うんですよね。

お金より大切なものは健康くらいで、それ以外はだいたいなんでもお金で解決できるんですよね。

世の中の人が将来に対して思うのは仕事の不安や老後の不安や、親の介護など。これが大半。これってお金で解決できる。

お金持ちの心配は健康。せっかくお金持ちになって幸せな生活をしているのに、死にたくない。やっぱりそうなればお金で買えないのは健康くらいかも。

よく、愛はお金で買えないと言われますが、ある程度の愛はお金で買えるから良くないですよね。金の切れ目が縁の切れ目ってスゴい格言。

人はお金のために人を殺したり、犯罪を犯します。ホンの少ないお金のために、人の人生ですら奪ってしまう。

逆に、借金などで自ら命を絶つ人も。命よりお金の方が偉いのかって悲しくなってしまいますね。

はじめは遊ぶお金を借りたつもりが、どんどん膨らんで、返せなくなった人を結構な割合で見ました。開き直って返さない人もいましたし、債務整理した人も、残念ながら自ら命を絶つ人も。

やはり人生において大切なものは健康とお金以外に見当たらないですね。この二つさえあれば、何度でもやり直せますね。