とっても大切なお金の話、正規のローン会社情報

22歳から30歳まで消費者金融で働いていました。お金って、とっても大切ですね。ヤミ金の情報や、実際に借りられる消費者金融の情報が盛りだくさん。正規のローン会社の情報も。

消費者金融の裏話

いまでこそインターネットで申し込みができるようになりましたが、ボクが消費者金融に入社した2000年ごろは、まだまだ店頭での申し込みが主流でした。

 

そして、当時、画期的だった無人機が登場します。でも、その無人機も、いまでは信じられないような話が。

 なんと、無人機の中に人が入っていて、受付をしているという(笑)店頭で申し込むのはプレッシャーがあるんでしょうね。なので人気が出た無人機ですが、実は無人機という名の有人機だったのです。

 

すぐに遠隔で受付するようになり、アッという間に大手では当たり前になった無人機でしたが、はじめはアコムの「むじんくん」が独走でした。やっぱり初めに考えた人は偉いね。

 

無人機にも弱点があり、メンテナンスは人がしないといけないんですよね。審査に断られた腹いせに、うんこしてしまうような困った人もいました。ひとに迷惑がかかるということがわからないんでしょうね。

 

総量規制などで借りにくい時代になりましたが、闇金などに騙されないように気をつけましょう。