とっても大切なお金の話、正規のローン会社情報

22歳から30歳まで消費者金融で働いていました。お金って、とっても大切ですね。ヤミ金の情報や、実際に借りられる消費者金融の情報が盛りだくさん。正規のローン会社の情報も。

闇金は儲かる。

昔から金貸しは儲かる商売です。銀行も金貸しですからね。シェイクスピアのベニスの商人でも金貸しがすごいお金持ちでした。やはり大昔から金貸しが儲かるというのは常識だったんですね。

最近では闇金でも堂々と営業していますね。サイトまで作って、どうどうと「ソフト闇金」ですって。すごい時代。

最近あったニュース。「ブランド品の売買装い闇金」6年間で2億6000万円儲けたって。羨ましい。

手口はいたって簡単。クレジットの現金化詐欺と同じですね。初めに商品を客の購入させて、それを別の会社に見せかけて買取、現金を渡していたと。客は分割で購入したという契約書を書いて、法的に問題ないように装っていたそうで。頭良いね。

やっぱり頭のいい人間は儲かるね。でもまあ結局捕まっちゃったけど。

とある顧客は2300万円を借り入れ、年間600万の利息を支払っていたとか。これは儲かるね。

でも、これって2300万も貸して、元金回収できなかったらどうしてたんでしょうね。普通闇金って元金回収できるように、少ない金額しか貸さないイメージですけどね。ミナミの帝王みたいな感じで回収してたのかな?

まあ、それにしても金貸しは儲かるね。働かなくてもお金がお金を呼ぶなんて。その裏で不幸になっている人がたくさんいることを想像すると、自分もやってみたいなんて思えないですけどね。