とっても大切なお金の話、正規のローン会社情報

22歳から30歳まで消費者金融で働いていました。お金って、とっても大切ですね。ヤミ金の情報や、実際に借りられる消費者金融の情報が盛りだくさん。正規のローン会社の情報も。

ネットで商品券や金券がクレジットカードで買える!

f:id:tanakdm:20160907130717j:plain

昔、ナニワ金融道で、消費者金融で借り入れがいっぱいになって、もうどこからも借りられない人に、クレジットカードで東京大阪間の新幹線の回数券を買わせて、それを換金するという裏技を紹介して、いちやく有名になった錬金術。そういうのって探せば結構あって、それで儲けてる人も結構いるんですよね。結局、お金は貧乏人からお金持ちに流れてしまう流れなのでしょう。

 

 【金券ねっと】 はパソコンやスマホから金券や商品券をクレジットカードで買えるという画期的な会社。ほんの少し前は探したけど全然こういうサービスがなかったんですよね。ほんとうに便利です。もちろん正規の金額で購入できるので、手数料とかはかかりません。唯一、このサービスに文句を付けるとしたら・・・

 それは、送料が一律500円かかるということです。少し高い気がするのですが、金券なので普通郵便で送れないので仕方ないですね。もちろん、送料で儲けようとしているわけではないので、そこは理解できるのですが、もう少し安いと嬉しいですね。

 

クレジットカードで商品券が買えれば、例えば伊勢丹などの商品券を購入すれば、株主優待と一緒に使えばクレジットカードのポイントもたまるし、割引もうけられるなどものすごくお得にお買い物ができます。伊勢丹の株主優待が受けられる人はクレジットカードで金券を購入してからお買い物することをオススメします。

 

金券ショップといえば、額面より安くで購入できるイメージですが、こちらはネットで、しかもクレジットカードで購入できるとあって、その分の手数料が上乗せされて、額面よりは少し高くなってます。ですがわざわざ購入に出かけなくてもよい点と、クレジットカードで購入できるという点では、十分納得できる価格です。現金で買えて、買いに行くのが面倒でなければ、普通の金券ショップのほうが得です。普通の金券ショップはクレジットカードは使えませんので、現金がなければ商品券を購入できないのは言うまでもありません。

 

【金券ねっと】商品券をクレジットカードで購入!
即日発送・あんしんのクレジット決済
 

 

ちなみに新幹線の回数券の現金化はクレジットカードの規約違反になりますので、絶対にやめましょう。こういった話を持ち掛けてくる業者もいますが、そういう業者はおそらく正規の金融会社ではない可能性が高いので、まずはその会社の契約書やウェブサイトに記載されている貸金業登録番号を調べてみましょう。正規の業者でなければ、申し込む前であればキャンセルしましょう。申し込んだ後であれば弁護士や消費者センターに相談しましょう。