とっても大切なお金の話、正規のローン会社情報

22歳から30歳まで消費者金融で働いていました。お金って、とっても大切ですね。ヤミ金の情報や、実際に借りられる消費者金融の情報が盛りだくさん。正規のローン会社の情報も。

飲食店の資金繰りにも便利なクレジットカードで金券や商品券を買えるネットショップ

信用があればツケ(売掛金)で処理してくれる酒屋さんが多いですが、浮き沈みが激しい飲食店ですので、最近ではツケは受け付けないという酒屋さんも多いそうです。実際、倒産するギリギリまで仕入して、支払日の前日に倒産したり、店を閉めて連絡が取れなくなることがザラにあるそうです。信用第一ですが、お金のことなので人が変わってしまうということもあるのかもしれません。

 

だからと言ってビールを仕入れるお金が足りない、瓶ビールや缶ビールならスーパーでクレジットカードで買えるけど、樽生ビールとなるとカードで買えない、困ったなとなったらクレジットカードで金券や商品券を買えるサイトがあります。

f:id:tanakdm:20160907130717j:plain

こういうサイトでビール券をクレジットカードで購入して、支払いに充てることも可能です。

 大きなお酒屋さんだとクレジットカードが使えるところもあります。うちの近所ならリカーマウンテンという量販店が樽生もカードで決済できます。ただし、キリンやアサヒなどの樽生しかありませんでした。ものすごく売れているのに、プレミアムモルツは取り扱いがありませんでした。

 

取引のある酒屋さんなら配達もしてくれるので、量販店に樽生の取り扱いがない場合や、クレジットカードでビールの仕入れがしたいときは便利かもしれません。

【金券ねっと】商品券をクレジットカードで購入!
即日発送・あんしんのクレジット決済

 

資金繰りに困ったら、クレジットカードで商品券が買える店があるということを覚えておくと損はないと思います。

 

まあ、頻繁でなければたまにであれば酒屋さんも支払いを待ってくれると思うので、まずは酒屋さんに相談するのが一番かもしれません。

 

ちなみに、クレジットカードで商品券を買う場合は、カード会社に違反でないのか確認するといいですよ。カード会社の中には、クレジットカードで商品券を買うのを禁止している会社もありますので。クレジットカードのキャッシング枠を使い切ってしまった時の最終手段にショッピング枠の現金化というのもありますが、そういったサイトを見ていると、手数料が20%とか30%とかいうサイトもあるので、そういうサイトを利用するよりは商品券で支払ったほうが絶対得です。もちろん、ショッピング枠の現金化はクレジットカードの会社は認めていませんので、バレないとはいえやめておいた方がいいのは言うまでもありません。

 

こういうサイトを賢く利用することは、いざという時のためになりますね。