とっても大切なお金の話、正規のローン会社情報

22歳から30歳まで消費者金融で働いていました。お金って、とっても大切ですね。ヤミ金の情報や、実際に借りられる消費者金融の情報が盛りだくさん。正規のローン会社の情報も。

本物のビアイジと闇金のビアイジの見分け方

f:id:tanakdm:20161024154200j:plain

この写真のビアイジという、お金を貸してくれそうなサイトは闇金です。本物のビアイジという金融会社の貸金業登録番号を記載していますが、このビアイジは偽物です。

本物のビアイジのサイトはhttp://www.0120220010.com/です。京都にある全国展開している消費者金融です。世の中にはテレビのコマーシャルをしていないだけでたくさんの消費者金融があって、まじめに営業しているのですが、そういう会社を悪用するのは感心しませんね。人を騙してお金を騙し取ろうとしているようですが、どんどん手口が巧妙になり、本当に騙される人も多くなってます。

たとえばこの写真の会社も貸金業登録番号を調べたらサイトと同じ名前の登録があれば、もしかしたら正規の消費者金融かと思って申し込む人もいるかもしれません。偽物と本物を見分けるのが難しくなってきているので気を付けないといけませんね。