普段、楽天カードしか使わないけど、アメックス・ゴールドってどうなの?

普段、楽天カードしか使わないけど、アメックス・ゴールドって実際どうなんでしょうか?クレジットカードは複数枚もっており、よく行くイオンではイオンカードやワオンで支払い、ゴルフやネットのお買い物は楽天カードだけです。もちろん、外食のときも楽天カードを使います。ポイントは月に1000ポイント以上は入ってきます。たまにアメックスのゴールドカードの招待状が来るので、ちょっと調べてみました。

普段、楽天カードしか使わないけど、アメックス・ゴールドってどうなの?

なんでも、女性に食事を奢る際は、楽天カードではダメらしいですwそんな女性におごりたくないですね。楽天カードはダメで、アメックスのゴールドカードだといいらいいので、そんな機会があったときのために、どんなカードか調べてみます。

まずは、どんなメリットが有るのでしょうか?

空港ラウンジが使える・・・これは別にアメックスじゃなくてもゴールドカードの特典にはよくついています。しかも僕はあまり飛行機には乗らないので、魅力を感じません。

海外旅行時に手荷物を1つ無料で輸送・・・海外旅行にいかないので魅力なし。保険も付帯されますが、それも海外旅行に行かないので魅力なし。

高級店で半額で食事・・・高級レストランや料亭が最大半額で堪能できる「ゴールド・ダイニング by 招待日和」というサービスが使える点。これは魅力的。ゴールド・ダイニング by 招待日和

これはいままで利用していなかったので、損した気分。さっそくアメックスゴールドカードの申込しよっと。年会費3万円ほどですが、3回レストラン行けば、お得です。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。