自衛隊さんは信用が高いという話

広島の呉市に東洋商事という消費者金融があるんですけど、その消費者金融がすごく特徴的で、融資の条件が「海上自衛隊」限定らしい。

絞ったほうが営業しやすい金貸し

すごい狭い範囲で営業してるなと感心しているんですけど、たしかに、そういうくくりで営業すれば、貸し倒れや取りこぼしが少なくなるのは解る気がしますね。

呉には海上自衛隊の方がたくさんいらっしゃるわけですから、なるほど営業が成り立つのでしょうね。

むかし、大手の消費者金融で働いていたのですが、近畿で言うと京都の舞鶴市にも海上自衛隊の基地があって、やっぱり海上自衛隊のお客様が凄く多くて、ぶっちゃけて言うと給料明細とか提出してもらうと、ものすごく高給取りなんですよね。

しかも、海外派遣とか行くと手当てがもらえて、しかも派遣中はお金使うところもないらしくて、一回行くだけでものすごくお金がたまるらしい。

そして中には、結構借金があるかた、いらっしゃいましたが、まあ信用があるからか、どんどん貸してましたよね。

月に1回返済なんですけど、海外派遣で返済するの忘れて、ブラックリストに載っちゃったとか、しょっちゅうありましたよ。

国のために体を張って働いて、災害時には危険な場所にも派遣されるんですから尊いお仕事です。信用が高いのは解りますね。

ストレスも多いことでしょうし、お給料では足りないくらい憂さ晴らしもされるのだと理解しております。借りすぎにはくれぐれもご用心ください。

スポンサーリンク




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。