闇金にお金を借りて返せないと、こうなります。

タイで特殊詐欺の電話をかけていたグループが逮捕されましたが、その大半が多重債務をおっていたとの報道がありました。

タイ拠点詐欺、容疑者の大半は多重債務者 強制的に違法労働か

警視庁が詐欺容疑で15人を逮捕した事件は、タイ警察当局が集団で生活する不審な日本人の一軒家を急襲した結果、日本国内を狙った特殊詐欺のアジトと判明するという異例の経過をたどった。振り込め詐欺の海外拠点の摘発は極めてまれで、警視庁は全容解明に向け、国内からの指示態勢など背後関係についても捜査を進める。15人の多くは多重債務者だったとみられ、半ば強制的に違法労働に従事していた可能性が浮上している。

自業自得ではすまされません。お金を借りて、返せなくなり、犯罪に手をそめる。なんという悪循環でしょう。

闇金にお金を借りて返せないと、こうなります。

闇金にお金を借りて、返せないと、特殊詐欺の手伝いをさせられます。具体的には詐欺の電話をかける「かけこ」お金を取りに行ったりATMから集金する「だしこ」などです。いずれも捕まるリスクが高い配置につかされます。

以前はSNSなどで募集していたようですが、捕まるリスクが高いことが認知されてきて、こういった闇金にお金を借りて返せなくなった人たちが動員されているようです。

正規の消費者金融から借りられなくなっても、こういった闇金に手を出すのはやめましょう。ちなみに闇金は違法ですので捕まります

スポンサーリンク




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です