オリックスクレジットで断られたら

オリックスクレジットで融資の申し込みを断られたら、中小の消費者金融で申し込んでみるといいかも。

 

だいたい、大手の審査基準は同じなので、1社に断られると、そのほかの他社でも断られる可能性が高い。

 

その理由とは??

 審査のときに情報センターに借り入れの有無を問い合わせします。この情報センターには、どこの会社で借りているかはわかりませんが、借りている件数と金額が登録されています。

 

ちなみに、この情報センターに問い合わせするだけで数千円の費用がかかるので、実は無料で審査してくれるだけ良心的だったりします。

 

本題に戻ると、オリックスクレジットで断られて、次の他社に審査をお願いしたとき、実はその日に別の会社で借り入れの申し込みをしたことが出てしまいます。なので、同じ大手だと「この人、別の会社でも借り入れの申し込みしている。貸すのは危険かも?」と判断される可能性があります。

 

もちろん、審査はコンピュータがするので、そういうプログラムになっているのでしょうね。

 

ただ、中小の消費者金融なら、そういう情報があっても貸してくるることがあるので、オリックスクレジットに断られたら、そういう小さくても安心な会社に申し込みするといいです。

 

おすすめできるのは、そういうコンピュータによる審査だけじゃない会社ですね。

 

独自の審査ということは、オリックスクレジットに断られた人でも審査が通るかもしれませんね。 

スポンサーリンク




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。