闇金の手口

テレビでよくやってますね。嫌がらせで葬儀屋に電話して、死んだなんていって勝手に申し込んだり、勝手に出前とったり。人の嫌がることして嬉しがってるなんて、歪んだ人間ですね。

f:id:tanakdm:20151208160124j:plain

それにしても闇金て、子供じみたことするんですね。自分がやってるとわからないと思って好き放題。ネットにすき放題悪口書き込む人と同じですね。

子供を誘拐するとか、相手を不安にさせるんですが、実際そんなことするわけないんですけどね。

今やってる実録、犯罪列島ではスターキャッシュが問題視されてますが、実際には名前変えて同じようなことをやってる奴がいっぱいいるんでしょうね。

それにしても闇金儲かる。金利4092%って!1万貸して、金利11万以上支払ってる人いました。気の毒。誰にも相談できないとか言わずに、すぐに誰かに相談しないとね。

闇金の人は馬鹿なので、脅しがバカとか殺すとかばっかりで、聞いていても不快でした。電話がつながらなくなると電報で脅し。

この手口、正規の消費者金融でもやってましたよ。昔、消費者金融で勤めていた時に、電話がつながらないと、実際に住んでいるのかどうか確かめるために電報を打ったり、近所の人に聞き込みしてた。

闇金も真面目に取立てするなら、真面目に働けばいいのにね。

スポンサーリンク




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です