正直、行きたくなる牛角の大焼肉祭り。

いかにも大手という内容のフェアですね。毎年やってるそうですが知りませんでした。

年に一度「牛角の半額祭」◆牛角カルビなど人気メニュー7品が半額に

Yahoo!予約で2月9日から2月29日までに予約すると、生ビールなど7品が半額。これは行ってみたい。

f:id:tanakdm:20160208161914j:plain

2月は売り上げが減少するといわれているので、こういう大胆なキャンペーンもいいのかもしれませんね。ただ、これでリピーターがつくかといえば疑問です。その理由とは?

まずは値段につられてくるお客様が、再度ご来店し、以前安かった印象で飲食された場合、割高に感じてしまいそう。

次に、こういうキャンペーンの場合、混雑することが予想されます。そのとき、ちゃんとした接客ができずに売り切れが出たり、料理やドリンクの提供が遅くなり、結果的に悪い印象を与えてしまうというもの。

もちろん、大手なので対策はされているのでしょうけど、すべての店舗で完璧に遂行できるかといえば疑問です。そして数少ない悪評がSNSなどで全ての店舗で行われているような印象で悪い書き込みをされて・・・ああ、怖い・・・

値引きのキャンペーンは本当に諸刃の剣ですね。来てくださったお客様が、ほかの注文でそれなりにお金を使ってくださればいいですが、半額の7品のみの注文であれば、そんなに利益も出ないし、悪い口コミでも書かれてしまえば、マイナスイメージですもんね。

ただ、正直、半額なら行きたいなー!

スポンサーリンク




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。