レイクは闇金じゃない。

f:id:tanakdm:20160217163932j:image

知ってる人は知っているけど、知らない人にはお知らせします。

レイクは闇金じゃないですよ。

そんなこと言わなくても解っているかもしれないですが、消費者金融と闇金の違いは法律に従っているかどうかです。

貸金業法は厳しい法律ですので、法令を守らない業者は闇金です。以前は正規の消費者金融でも法を守らずに厳しい取り立てを行い、問題になった業者もありましたが、今はコンプライアンスという言葉も浸透し、法を無視した取り立てを行うような危険な業者はないです。

レイクはもともと「ほのぼのレイク」という会社でしたが、バブル崩壊で経営が傾き、アメリカのGEに買収されました。本業では利益を出していたのですが、不動産などの副業が経営を圧迫したそうです。その後、過払い金の問題でグレーな業種となり、新生銀行に手放されることになりました。新生銀行では消費者金融という形ではなく、新生銀行としてレイクブランドを名乗り今に至っています。つまり、闇金ではなく、新生銀行、外資の銀行なんですね。レイクも変わりましたね。

以上のことから、かりに消費者金融で年収の3分の1以上の借り入れができない総量規制に引っかかっていても、レイクなら借り入れができるかもしれないですね。最近ではAKB48をコマーシャルに起用するなど、イメージアップや若年層へのアピールも上手ですね。ちなみに、こういった金融系のCMは普通の企業のCMより放送するときに値段が高いのはご存知でしょうか?どういう理由なのでしょうか、22時台のテレビCMで1か月数千万円支払っているとか・・・ものすごい高い投資ですね。

レイクは闇金ではないで安心してください。

スポンサーリンク




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。