とっても大切なお金の話、正規のローン会社情報

22歳から30歳まで消費者金融で働いていました。お金って、とっても大切ですね。ヤミ金の情報や、実際に借りられる消費者金融の情報が盛りだくさん。正規のローン会社の情報も。

楽天カードのデザイン変更する方法

クレジットカードは一人で何枚も持てるので、カードのデザインを変更する必要がないように思っていたのですが、諸事情で新規でカードが持てない人なんかもいるそうで、デザイン変更の需要もあるそうです。

たとえば、楽天カードの場合、通常のカードから、ディズニーのデザインのカードに変更したいという人が結構いるそうなんです。

ディズニーのファンの心理というのはそういうものなんですね。

f:id:tanakdm:20180320121453j:plain

たしかにかわいいですね。

楽天カードのデザイン変更する方法

結論から言うと、いまあるカードはデザインを変更することができないそうです。

つまり、どうしてもミッキーマウスの楽天カードが欲しいなら、いまあるカードを解約するしかないんですね。

楽天カードの場合、重複所有はできません。ホームページの「よくあるご質問」欄にも明記されています。

なのでどうしてもディズニーの楽天カードが欲しい場合は楽天カードコンタクトセンターに電話をし、退会手続きをして、カード申し込みページで楽天カードを再度申し込む手順を踏むしかないです。

イオンカードの場合は複数枚作ることはできるのですが、楽天カードの場合は複数枚作ることはできません。

イオンカードの場合はデザインを変更することもなく、新規でカードを作れますが、楽天カードの場合は解約して、再度発行手続きが必要になります。

その場合、クレジットカードの番号が変わりますので、現在、クレジットカード支払いにしている場合は変更の手続きが必要になります。

ディズニーのデザイン、色の違いは?

f:id:tanakdm:20180320121453j:plain

なんと、色が違うだけじゃなくてピンクにはピンクの特典があるそうです。

女性向けのイメージがあるピンク、やはりサービスも女性向け。

「楽天PINKカード(ディズニー・デザイン)」のみの特徴

月額利用料を支払うと、楽天グループの優待サービスやライフスタイルに合わせたサービス、女性のための保険の3つのカスタマイズサービスから複数選択可能。

【カスタマイズサービス】

  1. 楽天グループ優待サービス (月額300円 ※税別)
    楽天グループの対象サービスから楽天PINKカード限定の優待特典を提供。楽天24、楽天トラベルの割引クーポンや楽天ビューティ利用による楽天スーパーポイントのプレゼントなど提供。
  2. ライフスタイル応援サービス (月額300円 ※税別)
    飲食店や映画チケット、習い事や介護・育児サービス等、楽天グループとは異なる110,000以上の多彩なジャンルの割引・優待特典を提供。 
  3. 女性のための保険 (月額30円~ ※19歳女性 女性特定疾病補償プランの場合)
    楽天PINKカード会員限定の女性におすすめの保険。女性特定疾病補償プランが月額保険料30円(※19歳女性の場合)から加入できるほか、結婚・出産等のライフスタイルの変化に合わせて選択できるよう、個人賠償責任事故補償プラン等、合計4つの補償プランを提供。

ディズニーのデザイン以外にも楽天ピンクカードがあります。

ディズニーのファンは楽天カードのデザインを変更したいでしょうけど、残念ながらいまあるカードを解約しないとディズニーデザインの楽天カードを持つことができないという現状。楽天カードも複数枚もてるようになればいいんですけどね。