楽天ゴールドカードに切り替えると、カード番号は変わるので注意

楽天から年会費2160円で利用できるゴールドカードの案内が届きました。

エントリーして楽天ゴールドカードに切り替えると3000ポイントがもらえる、楽天市場での買い物でポイントが最大4倍など、いろいろ特典も多く、年会費以上にお得だと思ったので、切り替えたのですが、ちょっと失敗したかな。

今使っているカードは公共料金や各種サービスの引き落としにクレジットカードを使っているのですが、楽天ゴールドカードに切り替えると、カード番号が変わるので、全部登録しなおさないといけないんです。

楽天ゴールドカードに切り替えると、カード番号は変わる

これって、かなりしんどい作業ですよね。使っているサービス全部ですから面倒なことこの上ないです。

いちいちサイト開いてログインするのが面倒。

何とかならないんですかね。

届いたカードは初めに使った時点で切り替わるそうで、以前のカードは使えなくなります。

ということは届いても使わなければこのまま行けるのかな?

カードが切り替わるとEdyは引き継がれなくなる

楽天ゴールドカードに切り替えると、以前のカードは使えなくなるのでEdyは使い切らなくてはいけません。

もしもオートチャージを設定している場合はファミリーマートのファミポートでオートチャージの設定を切らないと、使い切れないですよ。

カード番号変わるのめんどくさすぎる。

スポンサーリンク




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です