PayPay(ペイペイ)のキャンペーン始まるけど、本人認証ちゃんと終わってる?

*追記2019/2/12より、クレジットカード利用時の1か月の上限は5万円から25万円に引き上げられました。

PayPay(ペイペイ)のキャンペーン始まるけど、本人認証ちゃんとしてないと、使用の上限が5000円に制限されるんですよ。

絶対やってない人多くて、レジで使用断念すると思うんですよね。だって、いざレジで支払おうと思ったら、クレジットカードの本人認証ちゃんとしてなかったら、5000円以上だったらペイペイで支払いできないんですもん。

どういう意味か分からない人、ちゃんと説明書読まない人ですね。めんどくさがらずに、ちょっとだけ読んでください。

一番初めのキャンペーンで、クレジットカードの番号だけで登録できたので、かってに家族のカード使ったり、不正利用が大量発生したんですね。

そのため、本人認証の3Dセキュア対応という、聞いた感じややこしいことになりましたが、じつは簡単に出来る作業なんで、レジでモタモタしてカッコ悪い思いするよりはやっといたほうがいいよ。

なんせ、この作業してなかったら、1か月で5000円しか利用できないんで、キャンペーンのキャッシュバックも、ちょっとしかもらえないですよ。

ペイペイのアプリを開いて、アカウントをタップ。支払方法の管理をタップ。あなたの残高の画面をスワイプすると、

登録したカードの右下に、本人認証していないと出てくるので、タップして認証の暗証番号を登録します。

クレジットカードの認証の仕方は各社違うようですが、大体簡単です。

カードの認証が完了したら、再度、お支払い方法の管理からカードの画面にスワイプして、右下の「本人認証していません」をタップして、登録した暗証番号を入力すると完了です。

まずはクレジットカードの本人認証サービスに暗証番号を登録。

お支払い方法の管理からカードの画面の右下の「本人認証していません」をタップして、登録した暗証番号を入力して完了です。

この作業をしていないと、1か月に5千円までしか利用できません。

そして、この作業をしたところで、1か月に5万円までしか利用できないペイペイ。どうしたペイペイ。そんな金額でいいのか?

(2019年2月4日リリース分)

今後は、使える金額も増えていくと思いますが、今回のキャンペーンで恩恵を受けられるのは、1か月に50000円の20%なので10000円ということになります。

最大の疑問、キャッシュバック上限5万円問題

最大で5万円までといってますがキャンペーン期間が2019/2/12~2019/5/31なので、2月に1万円キャッシュバック、3月も1万円、4月も1万円、5月も1万円で4万円とちゃうんかい!と憤っています。もしかすると、中の人が気づいて、キャンペーン期間が長くなったり、上限が変わったりするかも。なんせ、まだ始まってないキャンペーンなんで。

そういうわけですので、キャッシュバックキャンペーンだからと張り切ってレジでペイペイで支払おうとして、本人認証してなくて5000円以上の支払いが出来なくてあたふたしたり、本人認証していても5万円以上で支払いが出来なくてモタモタして恥をかく前に、ぜひ、ご確認を。

追記

キャンペーン開始の本日2019/2/12付けで本人認証が完了していれば25万円まで利用できるようになりました。そらそうですよね。上限5万円言うてるのに、月に5万円までしか使えないんじゃ、何じゃそれですもんね。

スポンサーリンク




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。