マジか?アイフルをヤミ金だと思っている人がいるとは・・・

f:id:tanakdm:20160209134536j:image

世の中にはアイフルが闇金だと思っている人がいるそうですね。アイフルは闇金ではないですよ。

アイフル株式会社 京都市下京区烏丸通五条上る高砂町381-3 近畿財務局(11)第218号

京都の老舗消費者金融です。おそらく、サラ金のイメージが強いんでしょうね。

ちなみに、近畿財務局(11)の数字ですが、3年ごとに更新が必要なので、アイフルの場合は33年以上、貸金業を通じて営業しているということです。

なので、ここの数字が若いとできて間もないということになりますね。スポーツ新聞とかに載っている10万円まで貸しますみたいな広告の会社は(1)が多いですね。あまりたくさん貸すのはリスクだと考えているんでしょうね。

京都にある消費者金融というのは、昔はガラが悪かったんだと思います。日栄という事業者金融は取り立ての時に「返せないなら腎臓売れ!」と脅し、それが原因で社会問題に発展、倒産にまで追い込まれました。時代的に日栄じゃなくてもアイフルもアコムもプロミスも、似たような取り立てをしていましたけどね。

実際に目撃したのはアパートのドアを、大きな音を立ててドンドンたたき、住人の名前を大声で叫んでいる人を見ました。近所の人も驚いて、たくさん見に来てました。いまはそういった取り立てが禁止されているので大丈夫ですが、そういった行為が業界のイメージを低下させ、闇金と消費者金融の境をわかりにくくしてしまったのかもしれませんね。

アイフルは闇金ではないので安心してください。

スポンサーリンク




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。